2016秋の日帰りハイキング報告

「南アルプスの展望台夜叉神峠(高谷山)」
主催 相模原市山岳協会
開催日  2016年10月30日(日)
場所 山梨県 夜叉神峠・高谷山
参加者 一般参加者43名
行程
受付 6:15-6:30 相模原駅北口ロータリー
バス移動 相模原駅北口6:30→相模原IC→(圏央道)→八王子JCT→(中央道)→双葉SA(トイレ休憩) 7:55~8:10→双葉JCT→(中部横断自動車道)→白根IC→芦安【タクシーに乗換】8:50→夜叉神峠駐車場9:20(トイレ休憩・準備体操)
登山 夜叉神峠駐車場9:30…高谷山11:15~25…夜叉神峠11:55~12:40【昼食】…夜叉神峠駐車場13:30
バス移動 夜叉神峠駐車場13:30→芦安13:50【バスに乗り換え】→白根IC →(中部横断自動車道)→双葉JCT→ (中央道) →双葉SA14:30~50(トイレ休憩)→八王子JCT→(圏央道)→相模原IC→JR相模原駅北口17:00

〈特記事項〉
 ・ アプローチは順調で、予定よりも早く夜叉神峠駐車場に降り立つことができた。
 ・ うす曇りの無風の比較的温かい天候の中で、快適に登り始めた。
 ・ 途中、参加者の1人が気持ちが悪くなり、多少、本隊から遅れながら役員がフォローしなが
  ら、行動した。最終の下山地点では遅れはほとんどなかった。
 ・ 天候は、うす曇りの天気から好転して晴れてきたが、南アルプス方面は雲がかかり、時折、
  白根三山のピークや尾根が姿を見せる程度であった。
 ・ 紅葉が見ごろであった。特に、高谷山への尾根上が綺麗であった。
 ・ 穏やかな秋の山を満喫することができた。

1 登り始め

夜叉神峠

7 夜叉神峠にて①
夜叉神峠にて

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional